よくあるご質問

講座の受講にあたり気になる点がある方は、先ずはこちらでチェックしてみてください。

Q

新聞を読んでいなくても参加できますか?

A

第1回・第2回は、新聞を読んでいない人も無料で参加できます!

どうしん就活講座は全4回の連続講義で、4回とも参加すると就活に対する準備がしっかりとしたものになります。第1回・第2回は就活が気になる人ならだれでも参加できる講座です。先ずはこちらに参加し、就活に向けて何をすべきかをチェックしましょう!
更にしっかりと就活準備をしたい人は、希望者限定のフォロープログラムに参加を。
第3回・第4回は希望者限定のフォロープログラム内の講座となっており、実習をしながら自分だけの就活の軸を定めます。フォロープログラムに参加するための詳しい説明は、第2回の講座の中で行います。

Q

参加申し込みをした後に日程の都合が合わなくなりました。

A

事務局へご連絡ください。振替の対応をします。

第1回・第2回とも予定の変更や体調不良などの理由で参加できなくなった場合は、事務局へご連絡ください。ご都合の合う日程に振り替えます。
なお、準備の都合上、無断欠席はご遠慮ください。

Q

予定されている日程と都合が合いません。

A

事務局へご連絡ください。対応を検討します。

講座に参加したいが予定されている日程と都合が合わない場合は、事務局にご連絡ください。
状況をお聞きした上で、可能な限り対応を検討します。

Q

1回目・2回目をパスしてフォロープログラムに参加できますか?

A

フォロープログラムに参加するための土台となるため、必ずご参加ください。

どうしん就活講座はテクニックを教えるのではなく社会人として活躍する力を身に付けるための講座です。そのため、1回目・2回目で基礎を学んだうえで、フォロープログラムで実践力を身に付けるプログラムとなっています。必ずご参加ください。

お問い合わせはこちら

「どうしん就活講座事務局」
(北海道新聞社マーケティングセンター内)
年末年始を除く平日 10:00-17:00